なるの日記

日常のあれこれを残していけたらと思います

離乳食

二女の離乳食が本格的に始まりました。

まだまだ序の口ですが、でも始まってしまったのでこれからどんどん作るものが多くなっていきます。

 

今は10倍がゆとお野菜、お豆腐のどろどろの状態で始めています。

どろどろ具合から少しづつ形にするタイミングの見極めが個人的には苦手です。

なんといっても言葉が通じないので、こちらが細心の注意を払って段階を上げていくのはとても大変だと感じる一つです。

 

長女は離乳食がうまく進まず、1歳くらいまで苦戦した記憶があります。

でも今となっては細かいところを覚えていないので、離乳食もこのブログで記録していけたらいいなと思います。

 

ちなみに初期の時に可愛い器であげている方は、電子レンジで温めてから器に移しているとことですよね?電子レンジで温めるのに必死で、器に移すこともせず温められる容器のままあげています。

今度すごい余裕のあるときに、可愛い器に移して写真を撮ってみようと思います。