なるの日記

日常のあれこれを残していけたらと思います

夜食

みなさんは夜食といえば、なにを食べているのでしょうか。

 

最近二女も夜中ほとんど夜泣きをせず寝てくれるようになったので、寝かしつけをしてから、夜食を必ず食べているパパに影響されて私も夜食を食べるようになってしまいました。

お菓子やカップラーメンを食べてしまっています。確実に太っている気がします。

ただ、やめられない。

1日過ごして寝る前のだらだらしている時間に、健康的な夜食を作る気には到底なれません。

でも子供に合わせて早く晩御飯を食べてしまっているので、どうしてもお腹が空いてしまうので、食べないと眠れなくなってしまいます。

 

いつか体重計に乗って辞め時を考えなきゃと思う毎日です。